SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< 年末年始のお知らせ | main | ウィルから皆様へ >>
〜車検をお願いしていたショップにて、店主(マスター)との話から〜

私 「いつ頃、ポルシェを買ったんですか?」  

 

マスター 「40-50年くらい前かな。いろんな車に乗ったけど、ポルシェに乗ってガーンとやられた。購入するために、ダンプと服屋とバンドと3つ掛け持ちした。睡眠時間は4-5時間くらい。なにせ、初任給が2-3万円の所、中古でも400万円した。買った時は嬉しくて、3日間はクルマの中で寝たよ(笑)」  

 

 平成27年賃金構造基本統計調査によると高校卒16万円、大学卒20.2万円である。大雑把に計算すると、50年前の物価の約10倍になったと仮定すると、現在だとおよそ4,000万円のクルマを購入した事になる。家を購入できたとも話をしていたから、当たらずとも遠からずかもしれない。クルマにかける費用は価値観の違いもあるのでテーマにはしませんが、この「情熱」は凄まじい。しかも、今も進行形であり、私よりもひと回り以上は年上であるにも関わらず、パワフルに働いています。業種は違えど、職人としての一つのあり方を学ばせてもらっています。

   

 今年も、動物やクライアントの事に対して優しい医療を、「情熱」を持って提供したいと思います。お困りの事はご相談ください。一緒に、良い解決策を考えましょう。

 

 文責:きりん先生

 

| - | 17:25 | comments(0) | - | このページのトップへ
| - | 17:25 | - | - | このページのトップへ
コメントする