SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< ごあいさつ | main | 新入り >>
春からチャレンジ!
 

実はわたくし、恥ずかしながら申し上げると、ファッションセンスゼロなのですね。

中学のころまでは丸坊主にしてはお洒落な方かなと勘違いしておりましたが、高校では山登りに熱中し、大学ではバイト代の多くを単車・自動車に貢つぐあまり、ファッションへの興味はありませんでした。

社会人になると、最低限の“身だしなみ”程度には配慮しておりましが、一般社会人と比べると“残念な人”であったと思います。

言い訳になりますが、『男は中身で勝負だ』と育てられたのが一因だったのでしょう。

嫁さん・スタッフ・クライアントの後押しもあり、心機一転、ファッションにチャレンジすることにいたしました。

 


先日、嫁さんに大丸に連れてかれて、ショップの人に上から下までコーディネートしてもらいました。鏡に映った自分を見ると、今までとは違う自分がいるのに驚きました!

中年のオジサンだからとあきらめ、冒険をすることを拒否し、思考停止になっていたのは誰なのか?

日頃からスタッフには、プロとしての知識や技術、人間としての教養や向上心を説いていたくせに、灯台下暗しだったのは誰なのか?

・・・間違えていました。わたくし。・・・

 

遠山周平氏は、著書の「酒脱自在』の中で男の服装について、大人らしくあるためにどう装うかを知ること、語学やワインなどの知識と同じような教養である…と喝破されました。

また、池田ゆう氏は、著書の「人は見かけによるのです」の中で大人のお洒落について、自分の職業、ステータス、生活スタイル、長年培ってきたセンスを服装で表現すること…と述べられています。

あー耳が痛いです。

 

春からチャレンジです。

 

文責:きりん先生

| - | 08:51 | comments(4) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 08:51 | - | - | このページのトップへ
夜遅くに失礼します。

前にきりん動物病院に
いらっしゃった女性の先生の飼っていた
ジョナサンはまだ元気にくらしていますか?

気になったのでコメントさせていただきました。
| coco | 2012/04/03 1:19 AM |
こんにちはお久しぶりです
覚えていらっしゃいますか?
4月23日今日はタイムの命日です
早いものでもう2年が経ちました
まだ、新しい子は迎えていませんが元気で頑張っています

タイムは亡くなってからもいろんな方との縁を繋いでくれています
最近では旭山動物園の方とお知り合いになりました
動物園にタイムと同じ症状の犬がいてお話するようになり、
どんな治療をしてたとか話すと動物園のドクター達も感心されていました
ペットとして飼われている動物とは違って野生の姿を見せることが目的である動物園でタイムのような治療は出来ないみたいですが、飼育員さんは愛いっぱいの介護をされています

そのワンちゃんは去年亡くなったのですが、いまだに飼育員さんとお付き合いをしています
こういう縁って素晴らしいですよね
大切にしようと思います
タイムに感謝です

今日はきりん先生に会いに行きたかったのですが、お仕事の為行けませんでした
また、近くに行った時、お話出来たらと思います


| タイムママ | 2012/04/23 10:15 PM |
COCOさんへ
大変な亀レスで申し訳ありません。
コメントがつかないのでチェックしていませんでした。

H先生のジョナサンは天寿を全うしました。
タフなH先生でないと育てられないくらいのワイルドなワンコでした。
今はプライベートで手一杯だと思いますが、いずれどんなワンコを迎えるのか楽しみでもあります。
| きりん先生 | 2012/05/21 9:10 PM |
タイムママさんへ
大変な亀レスで申し訳ありません。
コメント有難うございます。

忘れるわけがありません。今でもタイムちゃんの話をさせてもらっています。他の患者さんもどれだけ勇気づけられた事でしょう。今も活躍中です(笑)。

近くに来てたら是非お寄りください。『毛』の後日談も気になりますし…
| きりん先生 | 2012/05/22 8:19 AM |
コメントする